ブログ

料理しちゃいました。

先日、きゅうりを頂きました🥒

ものすごーーーくでかくて、サイズ感を携帯と並べてわかるかなぁ?と思ったのですが、「サイズ感わからへんやろ〜」と言われてしまいました😮‍💨

みなさん、分かっていただけますかね?笑

とにかくデカイ!!!

どう調理しようかなと思っていたところ、

スタッフからの提案で浅漬けにすることにしました🐳

浅漬けは目分量だー!と思ったのですが、入れすぎの、漬けすぎになってしまいました🥲

ですが、スタッフのみんながお昼のお弁当と共に食べてくれてます☺️

そんな光景を見ると、嬉しくて嬉しくて…食堂のおばちゃんになった気分になります…(笑)

次からは、きちんと測りますね!(反省)

そして、料理はこれだけではなく…

ふらっとふぁーむで採れた玉ねぎ🧅を使って、オニオンスープも作りました!

丸ごとオニオンスープを作るのは初めてだったので、どうかな〜?と思いましたが、うまくいきました😌

玉ねぎが甘くて甘くて、調味料入れなくても、すごい美味しかったです🧅

まだまだこれからも、ふらっとふぁーむで採れた野菜で料理したいと思います🤲

次は何作ろうかなぁ🤭

精神科訪問看護のことなら、ふらっとへご相談ください☆

2021-07-03 | Posted in ブログ